忍者ブログ
日常の事だったり、趣味のことをだらだら書いてるブログです。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は2年前に大きなけがをしました。それまでには生まれて一度も入院というものは経験したことはなかったのですが、その日は突然やってきてしまいました。

結局かなり面倒な手術を受けて 2カ月近く入院、て結局自分の足で歩けるようになるまで 2年近くかかってしまいました。

今でもはっきり覚えていますがいつものようにふらふらと歩きながら携帯でメールをしていたのですが、気がつくとコンクリートでできた深さ 2m近くの用水路に足利落ちてしまいました。

その瞬間は何か起ったのか全く分からなかったのですが、なんと左足首の粉砕骨折という悲しい出来事が起きてしまいました。粉砕と書くわけですから粉々になったわけです。

ちょうど夕方の時間帯で日が暮れかけていたこともあり、つい足元に注意がいかなくなってしまったんでしょうね。事故というのはいつ起こるかわかりませんので、歩きながらのメールは皆さんもやめた方がいいですよ。
その日以来決して歩きながら何かをするということはしなくなった私でした。
PR
皆さんは自分のスケジュール管理などのようにされているでしょうか ?一般的なのはやはりノートにメモして持ち歩く、これが定番なのでしょうがここ数年ほとんどボールペンなどで文字を書かなくなってきた私です。

紙に文字を書くこと自体が非常に苦痛なわけです。ということで最近はパソコン上に何とか自分の予定を分かりやすく書くようにしているのですが、なかなかこれといった便利なものがありません。

例えばヤフーのカレンダーなどを使ったりもしているのですが、常にポップアップした状態ではないので結局約束を忘れたりしてしまいます。

結果的にエクセルを使って予定表のようなものを作っているのですが、書き込みを忘れたり、見るのを忘れたり、結果的にはあんまり役に立っていないようです。

どんなにいいソフトを使ってもこれはきっと使う側の問題=私のだらしなさ、という結論になるのでしょうね。自分自身を改善しない限りどんな優れたツールを使っても意味がないということです。
さて改善はできるのでしょうか、疑問ですがね。
人から勧められて低反発マットレスというのを買ってみました。相変わらずケチなのであまり高いものを買って気に入らなくても困ると思い、でも安すぎるのもどうかと、悩みに悩んだ揚げ句真ん中あたりの価格帯のものを購入しました。

結果からいいますと、すでにしまってあります。人によって好き嫌いはきっと分かれるのでしょうね、特に夏場なんかは体への密着面積が多い分かなり汗ばんでしまいます。よく言えば体中を包み込んでくれる感触なのですが、私には合わなかったようです。

一番驚いたのが折り畳んだ状態で送られてくるため、風通しの良いところで二日ほど元の形に戻るまで待って下さいと説明書に書いてあったことです。

わざわざ購入した寝具でしたが、なんて二日もさらに待たされるのか、と気が短い私は思ってしまいました。まあそれはいいんですけれどもやはり私は個人的には2度とこのようなマットレスを使うことはないでしょうね。
で結局買い直した普通のマットレスも安物のせいもありもうヘタってきています・・
Wiiで発売された『428』というゲームをご存知ですか?


これ、僕は知らなかったんですけれど、アマゾンのレビューでかなり高評価なんですよね…。
読んでみると、ちょっと買ってみようかな?と思うくらい…。

まぁ、今までの経験上、この手のレビューは正確ではないと知っているんですが。
それでも、人がオススメしている作品は、遊んでみたくなります。

発売元のチュンソフト。
ここのゲームって、今までに何回か買ったことがあるけれど、正直すっごく面白いか、すっごくつまらないかのどちらかしかないんですよね(笑)。
だからなんだってわけでもないけれど。
低い評価がないってことは、本当に面白いのかな~と。

ページを見てみると、どうも実写とアニメの融合のような感覚。
う~ん、ちょっと地雷の匂いがするな…。どうでもいいけどこの前428の同人誌見つけた(笑)
Wiiで最近遊んでないし、買おうか買わまいかかなり悩みます。

Wiiは「ファミリー向けハード」な印象が強いせいか、どうしてもレビューをゲーマーが書いているイメージができないってのも、悩みを増幅させている原因の一つだと思います。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
みなみ鷹
性別:
非公開
P R
Copyright ©  ミナリンスキーの日常  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]