忍者ブログ
日常の事だったり、趣味のことをだらだら書いてるブログです。
 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をこじらせて、鼻水がズルズルな私です。
病児を残して、安心して病院に行けないため、今日はゆるく家事をしようと思いました。が、サボれる物や後回し可能なものは、控え安静にしよう!と決めたのに、布団干しや玄関まわりポストもきれいに拭いて、掃除もしています。体力がないのに、こんなことをして夜まで動けるのかは、聞かないでください。

長女が吐き戻してダメになった布団を、天気が回復したので洗濯まわしている隙に、mixiのニュースで気になるものを見つけました。

子ども(産まれてくる男の子について)の名前の由来や読み方についての相談でしたが、読み方が「いちご」になるそうです。

名前についての、どうですか?という相談を読んだ個人的な感想としては両親または、産むお母さんが一生懸命考えた名前ですよね?
うちは、画数だの風水だの、苗字とのバランスがどうということは一切眼中にないので、あくまでも候補の名前がいくつかあり、かつ産まれてくる時季の名付けランキングと、男の子、女の子の名前図鑑みたいなものをチラっと、まるで今日の自分の占いを読むかのように見るだけです。

自分のこだわりで、女の子なら花の名前をつけようと思っていたので(自分の父親が花が好きだったから、それも理由にありますが。)女の子にはひらがなで、優しい響きの名前をつけたいとは願っていました。

が、今回相談にあったのは男の子の名前で「いちご」と読むそうです。字を覚える本人は、早く書ける文字ですが、低学年のうちは自分(男の子が)が持ち物に名前を書くので、もう1つ候補があれば、そちらにして女の子につけてあげてほしいな…と感じました。
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
みなみ鷹
性別:
非公開
P R
Copyright ©  ミナリンスキーの日常  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]