忍者ブログ
日常の事だったり、趣味のことをだらだら書いてるブログです。
 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々と意思疎通が上手くいくようになってきた娘ですが、大人では考えられないような思考回路をしています。
例えばですが、自分がいたずらをしたせいで怒られているのに、最終的には怒っているママが悪いという様な感じになります。

まだまだ3歳前のひよっこですから仕方の無いことなのですが、前よりも意思が伝わるようになったので、伝わっていないと思うと悲しくなる事が多々あります。
2歳から3歳の子供なんて、分かっていそうで分かってないんですよね。
親はやはり期待してしまいがちですが、まだまだ産まれて3年弱ですから、言っていることが伝わらなくて当然なのです。

ある日娘がカレーを食べたいと言ったので、ママは張り切って美味しいカレーを作ったのです。
圧力鍋で調理するのであっという間にカレーは出来上がりました。

しかしカレーが食べたかった娘は、1時間もするとカレーは食べたくないんです!
もう気分の問題だから仕方なし、食べたくなくなったら断固拒否なのです。
あまりにも頭にきたのでプンスカしてしまいましたが、まぁ1日たてば食べるかなと諦めるしかないのです。

1分前の要求が、1分後にはまったく違ったものになっている子どもの不思議…
付き合わなければならないママ達は、毎日心で泣いている事でしょう。

自分もかつては赤ちゃんで、わからんちんの子供時代を送ったはずでした。
しかし大人になってみれば、当時ぐずったり我がままを言ったりした理由など思い出すはずも無く、頭を抱えるママ人生を送っているのです。
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
みなみ鷹
性別:
非公開
P R
Copyright ©  ミナリンスキーの日常  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]