忍者ブログ
日常の事だったり、趣味のことをだらだら書いてるブログです。
 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、小学1年生と年中の娘がハマっているアニメがあります。
それは、アイカツです。薄い本もいっぱい出てますね(;´∀`)
アイカツというのは、アイドル活動を略したものだと、娘が言っていました。
昔から、女の子の憧れのアニメといえば、セーラームーンだったり、プリキュアだったりしたイメージがありますが、このアイカツはヒーローものではりません。

化け物のような悪者も出てこないので、至って平和です。
なので、見せる側としても悪影響がないと思えて安心して見せらるんですよね。

アイカツの主人公は、アイドル養成学校に通うかわいい女の子たちです。
その女の子たちが、いつもステージで着る洋服をコーディネートするといった感じの内容になります。
おしゃれが大好きな娘たちは、この女の子たちの着替えのシーンになると目を輝かして見ては「可愛い可愛い」と大騒ぎしています。

特に小学生の娘は将来の夢が、デザイナーになる事です。
なので、このアイカツの洋服というのはすごく参考になると喜んでます。
毎日のようにかわいい洋服をデザインしては絵に書いて遊んでいます。
その絵の完成度はものすごいものです。

洋服もすごく細かく描いていて、色もきちんと色鉛筆で塗るのですごく綺麗な洋服になっています。
それに、娘のデザイナーの道への一歩として、毎朝、学校へ着ていく洋服のコーディネートも自分でします。
時々、目がチカチカするような柄同士をの組み合わせをするときがありますが、まぁそれはそれで今しか許されないような格好ですからね。
今から、夢に向かって頑張る姿を楽しんでいます。
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
みなみ鷹
性別:
非公開
P R
Copyright ©  ミナリンスキーの日常  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]