忍者ブログ
日常の事だったり、趣味のことをだらだら書いてるブログです。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月で3歳になる息子を4月から保育園に入れようと申し込みしてたんだけど、保育園って難しい~。
行きたかった保育園では2歳児は取らなかったみたい。0歳児しか取らなかったんだって~。2歳児はたくさんいるんだねー。
日中働く気満々だったからショックだぁ。しかも2次募集もないみたいで、ほんとに誰かが辞めるとかがない限り空きがないから入れないっぽい。

だからそんな空きを待っててもお金稼げないから旦那さんがいる土日だけ働くことにしたよ~。
某ホテルの布団あげね笑。
体力使う仕事だし、痩せれそうだし、とにかく少しでも稼がなきゃって事で1年間頑張ることにした!

来年からは息子も幼稚園に入るし、娘は小学生になるから日中のパートを探す予定っ!!それまではなんとか布団あげで繋いでいこうかと思ってるけど、続くのだろうか~。

お金稼げて、痩せれたら嬉しいけどね。夏に向けてダイエットには良い仕事かも!
大変そうだけど少し楽しみー!仕事なんて何年ぶり?ってくらいだから、ずっと専業主婦で家にいるのもストレス溜まるし子育ても大変。。

体動かしてお金稼いで少しストレス発散な感じで今年1年続けられたらいいな~。
なんて、ストレス発散とか言ってるけど死ぬ程きつかったりして。。
筋肉痛は間違いないね。腰も絶対痛くなると思うけど、それも慣れだと思う!
なにより布団のシーツを取ってシーツをつけて、布団をあげての繰り返しらしいから単純作業。
頑張ろうっと!

仕事ってどんな感じだったか忘れてしまったなー。
周りの人とうまく打ち解けられるかなー。なんて心配はしてないけど笑。全く人見知りをしないとでそこは大丈夫なはず。
とにかく楽しみだな~。ひたすら布団あげてきます!ファイト!笑。
PR
最近はよくこの商品にはこの材料が入っていますよという記載が施されている。
これはアレルギーを防ぐためである。
ちなみに、もし食べてしまうと、一例として気管支(つまり、息を呼吸をするための管が肺にまでいっているその管のこと)が腫れて、呼吸ができなくなってしまうというものです。
そこでよくテレビでは“エピペン”という物を使ったりします。ペンみたいな注射器なのでそう言われて、中身はエピネフリン(アドレナリン)でこの薬によって気管支の腫れを抑えられるようになります。

昔は今みたいに、アレルギーに対しての記載がなかったので、よく起こっていたでしょうけど、最近は少なくなった方だと思います。
しかし、実は自分でも知らないものがアレルギーの原因になっていたりすることがある時があります。
花粉症などがその一つとされています。
自分が何でアレルギーになるかというのを徹底的に調べることが確か病院でできるはずなので、それを理解したら、今後の生活が少しは楽になるのではないでしょうか?

ただちょっとだけかなしいのは食べられないものがあるということ。
高級料理が出されても、アレルギーのものがあれば食べれないということもあるからです。

前、テレビでですが、病院の先生が常時くっついていて、アレルギーの物を少しずつ食べていき、アレルギーを克服するプロジェクトみたいなのが放送されていましたが、ちょっとみるに耐えなかった映像でした。確かに、克服までいけそうでしたが、それまでの過程がつらすぎで、自分なら根をあげてしまいそうなくらいのものでした。
それでも克服して食べれるようになった笑顔は本当に輝いていて、良かったとは思えました。
1月中の幼稚園の茶話会での出来事。
その日は近くのプレハブ?的な会館みたいなとこを借りて子供達も連れてお昼食べたりお菓子食べたりしてワイワイやってたんだけど、その茶話会中に私のiPhone4が大変なことになりました~。

私が持って行った水筒の横に携帯を置いてて、その水筒を息子が倒した!その瞬間iPhoneの液晶がパリンッ!えぇぇぇー!!って叫んだあとうっそぉ~って感じでした。
見事に割れてこのまま使うにはちょっとやばい感じ。
しかも細かく割れた部分がちょうど電話のとき耳をあてる場所。
耳あてると小さいガラスが当たって痛いの!

これ無理でしょって思っててそのうち電話でこっちの声が相手に届かなくなった。
さすがにダメだと思ってiPhone5に変えました。
あと1年使う予定だったのにー。でもiPhone5、LTEでめっちゃ速い!

でもさ、家の中であんまりLTEにならないんだけど笑。
電波悪い感じ?
外でるとLTEになって通信異常に速いんだけど、どっちかって言うと家の方が携帯使うのに。。

だいたい家だと3G。
それでも遅くはないんだけどね~。
そしてうちの母親もiPhone5!
私より先にiPhone5にしたからびっくり~。
やっとだんだん慣れてきたみたいだけど笑。

やっぱりスマホ使っちゃうと普通の携帯使えなくなるよね。
タッチのほうが文字うつの断然速いし!
進化してるよ携帯も~。
液晶画面もう少し頑丈にしてほしいけどね笑

きっと一箇所に集中して力が加わって割れたんだと思うけど、それから今の携帯もめっちゃ気にしてる笑。
前まで気にせずソファーに置いておいたけど、子供達に踏まれたら割れる!と思って置く場所変えたり完全に液晶恐怖症。
でもこれくらい気にしてないと子供いる家は絶対すぐ割れるよね。
気をつけないと!
ゲーマーのみならず、一般の人にも人気のポケモン。
老若男女問わず、誰でも遊べるゲームです。日本人で「ポケモン」の名前を知らない人はいないんじゃないかな?

ファンシーなフォルムのポケモンだけれど、ゲームの中で使われているポケモン図鑑を読むと、意外と怖いことが書かれているんですよね。

例えば、スリーパーというポケモン。
見た目は動物のバクみたいな感じなんですが、紐でぶら下げたコインで催眠術をかけるんです。
このポケモンを図鑑で調べると「子供に催眠術をかけて連れ去る事件があった」と書かれている…。

怖い!怖いよスリーパー!!!

ほかにも、エビワラーというポケモン。新幹線よりも速い高速パンチで攻撃するんですが、エビワラーにはプロボクサーの魂が取りついているらしいですよ。

怖い!怖すぎるよエビワラー!!!

それから、イシツブテというポケモンは、高さ40cmで重さは20kgもあるんですが、ポケモン図鑑には「持ちやすいので、掴んで投げるイシツブテ合戦ができる」とあります。
そんな、20kgもある石をぶつけたら、死んでしまうよ!

怖い!怖いよイシツブテ!!!

そんな同人作品を読んだので思い出してみました。。
可愛い見た目に騙されちゃいけません。
ポケモン、裏設定がかなりホラーです…。
先日、私は娘の幼稚園の発表会に行ってきたのですが、そこでとても残念なことがありました。
娘の発表会は町のホールを貸し切って行われるため、毎回一家族に2席が割り当てられます。
その席は幼稚園で、子供たちによってくじによって決められます。

今回の私の席は、舞台からは少し後ろにありましたが、ほぼ真ん中の場所で舞台の正面にあたる場所でした。
いい映像が撮れるだろうと、主人とも安心していたのですが、劇が始まって気になったのは、後ろに座っていた家族の話声でした。
劇が始まったら、自分の子供のクラスの出番ではなくても、静かに見ているのが普通だと思うのですが、その家族は大きな声で話していました。
(ちなみに違うクラスの人だったので、劇にその人の子供は出ていませんでした)

その話声は、劇の中盤近くまで続き、私はビデオの映像の中にその声が入ってしまうのではないかとずっと心配になっていました。
案の定、ビデオで撮影した劇の最初の方にはその人の声らしきものが入っていました。
劇を邪魔するものではなかったので安心しましたが、私たちはその行為が信じられませんでした。

またその後違うクラスの劇を観賞していて、とても気になったのが、カメラのシャッター音でした。
昔ながらの連射音が何度も、後方から聞こえてきたのです。
その連射音は静かなホール内にとても響いており、誰が撮影していたのか、私は後ろを向けなかったのでわかりませんが、鑑賞中とても気になるものでした。
せっかくのすばらしい発表会だったのに、これらの行為が見られたことに私は少し残念に思いました。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
みなみ鷹
性別:
非公開
P R
Copyright ©  ミナリンスキーの日常  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]